上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
早いものでもう9月も終わりますね。

最近は何かとバタバタしていたcotori家ですが、車問題もようやく落ち着きホッとしています。

今日はStitchさんへ行ってきました。
今月でStitchさんを卒業しました。
今までお買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
オーナーのchocoさん本当にお世話になりました。
9月はStitchさんの一周年記念もあり1ヶ月間cotoriブースはsale価格にしていましたが、見事にヘアゴムが売れてました。
今までお世話になったお客様へ感謝価格と思って、ヘアゴムとシュシュは半額にしていました。
皆さん今までありがとうございました。

今後はA+さんとcookeyさんへ納品します。


もうすぐcookeyさんのopenです。
10/3(月)10:00~16:00
openからの一週間10/3~10/7はオープニングイベントでくじ引きがありま~す
¥500お買い上げ毎に1回のくじ引きです。
よかったら是非きてくださいね。
続々納品されてるようなので私もとっても楽しみです。
って、楽しむ前に自分の納品をしなきゃって事で頑張っています。
ヘアゴムだけはたくさん出来ました
まだまだ日中は暑い?ですが秋冬物のモフモフも納品します。
今朝届いた布があるので早速制作しようと裁断してます。(一部ですが・・・)
いつになく頑張ってますよ~。
cookeyについてはmarimoさんのblogに詳しく書かれていますので是非コチラか右サイドのLinkからどうぞ。
openまであと少し。
タグ付けや値札付けが待ってる~
この作業が地味に大変かも・・・
ガンバリマス



cotori




台風が通りすぎて今日はいいお天気ですね。
それにしても最近は自然の驚異に晒され過ぎというか・・・
この度の台風で被害に遭われた方たちが少しでも早く落ち着いた生活がおくれますように



そういえば今週始めも連休で明日からも三連休だったんですね。
明日休みってさっき気づきました(夫は仕事らしいので気づくのが遅かった)
お弁当がいるかいらないかとか今日の晩御飯とかそんな事くらいしか考えてないのでカレンダーが頭に入ってませんでした
納品へも行きたいなぁって思っていたのですが時間が足りませ~ん
来週こそはと心に誓っています。
もうすぐmarimomamaさんのお店 cookey がopenします
アパートの1室がどんどん居心地のいいお店になっていってます。
詳しくはコチラ
少しづつ納品されてるみたいで焦ってます
いつものように?ギリギリまで作りますよ・・・



最近の我が家を悩ませている事。
車・くるま・クルマ・・・マイカーです。
長年大事に乗ってきた愛車ですが、今年の12月に車検です。
もう十数年乗ってきてまだイケルかな?って思っていましたが、車検にお金を掛けるならそろそろ買い換えようかという事に。
夫が仕事の合間に車屋さんをアチコチと訪ねてパンフレットを集めたり話を聞いたりしてリサーチしてくれてましたが、先日満を持して?家族で行って来ました。
最近の車屋さんは喫茶店のように席へ案内していただいたら最初に「お飲み物は?」とメニューを渡されたりして・・・軽くカルチャーショック。
時代は変わったのね~
その日は三台の車メーカーを訪ねたのですが、そのうちの一台がとっても気に入ったのですが
お店の方のセールススタイルというか売り方がかなり強引で参りました
なんかねぇ・・・もうその日に買えといわんばかりのやり方でした。
確かに値段も頑張ってくれたのかもしれないけど、庶民の我が家には○百万の車は衝動買いデキマセン
お話も後半になってきて何かかなり醒めてしまい(ちゃんとした会社でちゃんとしたセールスなんでしょうが、嘘はいってないけどどちらにも取れるニュアンスの言い方等など)その日は買わずに帰りました。
今週末もまた車屋さんへGO!ですが別のお店へ
震災の影響で納車にも多少時間が掛かるようなので早めに購入したほうがよさそうですが、予想以上に大変です。
「車買うのってこんなに大変だったっけ?」と夫に聞いたら
「前も大変やったよ~」って返事。
自分の記憶がアヤシイ。以前は楽しく車屋さん巡りした記憶になってる・・・
SN3I03200001.jpg



そういえばステキ&賢い奥様計画はとりあえず続いてます。
今週はちょっとお買い物しすぎた感じなので来週はなるべく必要な物だけに。
それと連休中も外食はしないように。
献立をたててからのお買い物お勧めです!
献立と買い物リストを見ながら買い物しておトクな物は少し考えてメニューに組み込んだり必要なければ見なかったことにします。
あ~これで食費が減るといいなぁ。
今の目標は、食費を減らして献立を充実させる事。相反するようですがなんとかしようと奮闘中です。
それと夫のお弁当箱買いました。
結局三段のランチジャー(食器洗い乾燥機対応)にしました。
お弁当箱が変わると(以前もランチジャーだけど・・・)ちょっと気分変わってヤル気がでます。
今日の晩ごはんもメニューがきまっているから楽チンです。
しかも昨日のうちに簡単な下ごしらえまでしてる~
その分午後はしっかりハンドメイドタイムにしたいと思っています




cotori
お久しぶりです。
なかなか更新できないままに日にちが過ぎていってます
8月ももう後半。夏休みももうすぐ終わりますね。

先週末に子どもの部活の卒部会が終わりやっと落ち着けた気がします。
役員の仕事も残すところ引継ぎのみです。
後は発行したプリント類のデータなどをまとめたり、会計報告を兼ねたプリントの作成などが残っています。
まぁこちらは家で空いてる時間にすればいいので気が楽です。
役員の仕事は落ち着いたので、名ばかりのハンドメイド作家を返上して制作モードに入らねばと焦っています
次回のblogではここ最近ちまちまと制作した物をupしたいと思っています。

それと、以前委託でお世話になっていた25さんが移転されて25日(25の日ですよね)明日openされます。
今度のお店は白を基調にした感じで以前とは違う感じですが、お店の雰囲気は変わらないままで温かくて居心地のいい空間だと思います。
私も近々遊びに行きたいと思っています
詳しくはコチラ
そして25さんのblogはコチラ
29日には親子イベントもあるようですのでblogを確認の上是非遊びにいかれてはいかがでしょうか?
夏休みの楽しい思い出になりそうですよ

最後に・・・ハンドメイドとは全く関係のないお話ですが
昨日ポストを見るとイオンからの封筒がありました。
なんだろう?請求書とは違う感じだけど・・・って思って開封したら
ギフトカードが当選してました
ウ・レ・シ・イ
私こういうのチョコチョコ当たるんですよね。
でも多分宝くじとかは当たらない気がします(ほとんど買わないのですが・・・)
最近はガラポンもしないのですが(並ぶのが面倒で)
ちょっと前にした時は商品券は当たりませんでしたが3等のふりかけが当たりました。
後、以前のヤマダ電機のポイントマシーンもチョコチョコと当たったり、今年のお正月に近くのSCにキョロちゃんが来ていて(森永製菓のキャンペーン)1日1個しか当たらない1等のキョロちゃんのぬいぐるみが当たりました
夫に言わせればこんな事で運を使いたくないって事だそうですが・・・
でも私にすればちょっとご褒美って感じで嬉しいので素直に喜んでいます。
色んなものに感謝して日々真面目に頑張ろうって気になります(単純です)





top記事にStitchさんとmarimomamaさんがopenされるcookeyの記事がありますのでよろしくお願いします。


cotori





東北地方太平洋沖地震の犠牲になられた方へのお悔やみと負傷及び被災されたすべての方にお見舞い申し上げます。




ずいぶんとお久しぶりなblogです。
2月は何かと忙しく落ち着かなくて3月に入りそろそろ復活しなきゃと思っていました。
ハンドメイドの記事を書こうと思っていましたが・・・
そのような心境にはなれないです。



ニュースや報道番組で見る映像がとても現実のものとは思えずにいます。
被災された方々が一日でも早く落ち着いた環境で生活をおくれますようにと願っています。
今私たちに出来る事ってなんだろうって家族で話しています。
友人から送られるメールや作家さんのblogやネットやTVの情報をきちんと整理して考えたいです。(間違った情報もあるみたいです)


6年前に福岡西方沖地震を経験しましたが、子どもと二人だったのでとても心細く不安でした。
今回の地震の比ではありませんが、被災された方々の心境を思うと苦しい思いでいっぱいになります。
救助作業が一刻も早く安全に行われますように心よりお祈り申し上げます。






随分とご無沙汰してます
私は元気にしています。
元気にしてますか?とメールをいただいたりしてとってもありがたく思っています。


ちょこちょこと忙しかったりしてblogをそのままにしていたら本当にそのままの状態・・・放置してました。
そんな状態なのに見に来てくださってる方がたくさんいて本当にありがとうございました
これからもボチボチな更新になるかとは思いますが続けていきますのでヨロシクお願いします


blogでは書いてませんでしたが委託先には納品したりしてますので、よかったらお店で見てくださいね。
写真撮ったりするのを忘れててそのままになってました



今は入園入学グッズの制作をしています。
これから入園入学される方だけでなく、通園通学中の方にも買い足ししていただけたらなぁって思いながら作っています。
可愛い布をたくさん買ったので頑張ってます。
今のところシンプルなものばかりですがその分の制作が落ち着いたら、ラブリーな物をつくる予定です
日々使うものはシンプルな方がいいのかなぁって思いますが、たまにはむっちゃラブリーな物があってもいいのかなぁってことで・・・
これから1ヶ月位はそちらの制作に専念します



お知らせしてませんでしたが
cafeオリジナルスマイるさんで「くつろぎマルシェ」が今日まで開催されています。
私は昨日marimomamaさんと行ってきました。
おいしいランチを食べて可愛くてステキな雑貨やハンドメイドを見てまったりと幸せな時間を過ごしてきました
「くつろぎマルシェ」は今日までですが、ランチや持ち帰りの焼き菓子などとってもお勧めですのでオリジナルスマイるさんへ行かれたことのない方是非行ってみてくださいね
コチラ→くつろぎカフェ オリジナルスマイる




cotori








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。