上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
おはようございます。

昨日はいろいろと納品しました


スタイ
2012.6.12 cookey納品 スタイ2
反対側は・・・
2012.6.12 cookey納品 スタイ1

シュシュ
2012.6.12 cookey納品 シュシュ

編みシュシュ
2012.6.12 cookey納品 編みシュシュ

乙女なデコヘアゴム
2012.6.12 cookey納品 デコヘアゴム

以上です。

最近はスタイ作りにハマっていて、どんな布合わせをしようかとかタグやレース等・・・小さな世界にたくさん詰め込みたいものがあってどれだけ作ってもキリがないです。
楽しみながら作れるっていいなぁって思います。
子供が小さい時にたくさん作りたかったなぁ~
cookeyでは近々marimoさんがスタイのキットを販売される予定です。
小さなお子様のいらっしゃるお母様たちに是非ご利用いただきたいと思っています。

来週は照葉での1dayがあります。
制作も急がないと間に合わない感じになってきました
作りたいものはいろいろとあるのであと1週間でどれだけ形にできるかな・・・

当日私はcookeyでお留守番なのでイベント帰りにでも寄っていただけると嬉しいです


cotori
今日のCookeyはcotoriの日でした
朝から忘れ物をしてバタバタとお店に到着・・・
余裕を持って準備していたつもりの時に限ってそんな風になります
店番をする日はお店でできる何か(編み物や刺繍や納品用の仕上げetc・・・)を持参するようにしています。
ただただのんびりとぼーっとしてる事もありますが(笑)
なのでその必需品を忘れてしまうとホントにぼーっとしてしまいます
細々した事はお店でした方が効率よかったりするので出来るだけお店でしています。


今日は自分用のシュシュを完成させて、ヨーヨーキルトを作ってヘアピンのパーツを作ったりしました。
それと・・・ガーゼハンカチの納品をしました。
以前よく作っていたレトロなパネル柄のガーゼハンカチです
とっても可愛いのでお店に来られたら見てくださいね
2012.5.8 cookey納品 ガーゼハンカチ
小さめなのでお子さんのポケットにも入れやすいと思います。
委託を始めるようになってからすぐに作り始めたのがガーゼハンカチでした。
今でもたくさん作るアイテムです。
布を探す時はまずガーゼ生地からって位ガーゼが大好きになりました。
これからの季節肌に優しいガーゼハンカチはお勧めです。
赤ちゃんから大人の方までぜひどうぞ


cotori



おはようございます。
昨日からCookeyの店番復活しました
実家の父も無事に退院してホッとしています。
まだまだ通院が続きますがようやく落ち着いた日常に戻れて安心しています。

昨日は祝日openの日でしたが、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
今日と明日は通常モードのcotoriの日です。
ゴールデンウィークの真ん中皆さんお忙しいかなと思ってますが、帰省の際のプレゼント等Cookeyで選んでみてはどうでしょうか?
昨日来られた常連のお客様からの一言・・・
『最近お友達へのプレゼントはCookeyさんでしか買ってないです
とっても嬉しいお言葉でした。
作家の皆さ~ん リピのお客様も大変多いので制作頑張ってくださいね
お客様は店内をよく見てくださってますので、新作があるとスグに気づいてくださいます。
ゴールデンウィークでお忙しいとは思いますが来週納品ラッシュであることを願ってます(笑)

作家さんにお願いばかりでは申し訳ないので昨日納品したものを紹介しますね^^

ガーゼハンカチ 大好きなおやゆび姫とマトリョーシカの柄です
H24.4.30 cookey納品 ガーゼハンカチ1
(下左側のおやゆび姫柄はお買い上げいただきました)
H24.4.30 cookey納品 ガーゼハンカチ2

スタイ
H24.4.30 cookey納品 スタイ1
↑の反対側が↓になります。(左側の花柄のスタイはお買い上げいただきました)
H24.4.30 cookey納品 スタイ2

H24.4.30 cookey納品 スタイ3
↑の反対側が↓になります。
H24.4.30 cookey納品 スタイ4

スタイはリバーシブルでどちらも使えます。
お洋服に合わせたり気分で選んだりそして汚れたら反対側って感じでいろんな使い方ができます。
お家にある可愛い柄の布を悩みながら選んで制作しています。
タグやレース等決めるまでに時間が掛かってますが出来上がるとやっぱり自分好みで可愛いって自画自賛してます(笑)
まだまだスタイ熱がさめないので作り続けま~す


では、今日と明日のcotoriの日よかったらcookeyへ遊びにきてください



cotori







cookey200日祭♪
cookey 200日祭 フライヤー

CookeyがOPENして早くも200日を迎えます♪

日ごろの感謝の気持ちをこめて

記念祭を開催いたします☆

(marimoさんのblogより)

大好きな作家さんの綾さんが自宅shopをopenされます。
綾さんのお店『Onde~オンド~』とのコラボイベントです。
綾さんのblogでお店が出来上がっていく様子が詳しく紹介されています。コチラ
とってもチャーミングな作家さんで彼女の人柄がどんどん周りの作家さんをひきよせていくんだなぁって思います。

オンドはフランス語で【波紋】
作家さんが作りあげるたくさんの波紋が重なり合って、大きな色とりどりのHAPPYの波紋が広がって行きますように!(綾さんのblogより)

CookeyとOndeのコラボイベント。
是非はしごしてくださいね



200日祭終わりました。
たくさんのお客様に足を運んでいただいきありがとうございました。
これからもCookeyをよろしくおねがいします
またまたご無沙汰してました。
Cookeyの店番もお休みしています
父が入院手術のため病院通いの毎日です。
術後の様子は少しずつではありますが回復してきていてようやくリハビリも始まりました。
実家の母とせっせと病院へ通っているのですが、先日学校が休みだった娘と一緒に病院へ行ったところ父の喜びようにビックリしました。
父が早く元気になるように娘と病院へ行かなければって思うと同時に、せっせと通う母と私の立場って・・・と変な気分孫パワーおそるべし・・・

そんなこんなで店番や作品作りも全然出来てない状態です。
(病院の談話室で時々シュシュを編む位)
少し落ち着いてきたので今日と明日で作品作りに励みます





明日は綾さんのお店Onde(オンド)がopenします。
残念ながらまだお店には行ってませんが近々お邪魔しようと思っています。
marimoさんのblogの写真を見てステキなお店が出来上がってる~って感動してます。
たくさんの作家さんのいろいろな作品がお店の中にいっぱいで、ちょっと寄り道って感じでは終わりそうに無い予感
楽しい時間が過ごせそうです。
オーナーの綾さんもとってもステキな作家さんなのでお話するのも楽しいですよ。
皆さん是非Onde(オンド)へ遊びに行ってくださ~い



そして明後日月曜日からはOnde(オンド)Cookeyのコラボイベントが始まります。cookey 200日祭 フライヤー


OndeのopenとCookeyの200日祭を記念したイベントです。
お店はちょっと離れてますが車で10分~15分で着きます。
是非お店をハシゴして粗品ゲットしてください

では皆さんよい週末を~



cotori

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。