--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日の朝cookeyへ行く前に張り切って更新したつもりが出来てませんでした
文章をいろいろと手直しするのもアレで・・・(微妙にメンドクサガッテマス)
読んでくださる皆さん、申し訳ありませんが水曜日の朝に更新されたつもりで読んでください
スミマセン・・・







最近は朝晩めっきり寒くなってきましたね。
こんな時期は体調を崩しやすいので皆さん風邪など体調にはお気を付けくださいね。
私はちょっと前に風邪をひいてたんですがやっと治りました。
そうそう・・・今日はcotoriの日
cookeyで店番してますのでよかったら遊びに来てくださいね

実は昨日も店番していたんですが、お客様とお話していて「私オーナーじゃないんです」と言ったところ「cotoriさんですか?」って言われました。
ちょっと照れましたがとっても嬉しかったです
25さんでも作品見てました~」って言ってもらえてホント嬉しかったです。
作家活動始めてもうすぐ5年。
きっかけは小さな事でしたからこうやって今も続けられている事に本当に驚いてます。
周りの人に恵まれて楽しく活動できて本当に充実した毎日です。
以前marimoさんと話をしていて「cotoriさんは幸せを感じるのが上手いよね」みたいな感じの事を言われました。
嬉しかったり幸せだったりする事を見つけるのが上手なのかな。
ひとつひとつは些細な事でも幸せな気分で過ごせるのは本当にステキな事だと思います。
今日の朝ごはん美味しかったなぁとかお弁当の出来がよかったなとか可愛い布を見つけたとか・・・
普段当たり前に思っている事も幸せがいっぱいだったりします。
今日もcookeyで楽しい出会いがあることを楽しみにしています。


昨日納品してきたものを紹介します。
パンダちゃんガーゼハンカチ
いまだ続く私のパンダブームを更に盛り上げてくれるガーゼ生地です。
色味もどれもステキで迷った末の全色買いしてます。
まだ作成していない色もありますので近日中には納品します。
2011.10.25 cookey 納品 5

モフモフマフラー(ガーリータイプ)
2011.10.25 cookey納品 4
モチーフ部分が見えにくいので・・・
2011.10.25 cookey納品 3
もう1パターンあります。
2011.10.25 cookey納品 1
こちらはモフモフ部分が茶色です。
2つ納品しています。

モフモフマフラー(KIDSタイプ)
私が作るものにしては珍しく男女兼用タイプです。
ついついレース等付けて作ってしまうのでこれはグッと抑えた珍しいタイプ(笑)
2011.10.18 cookey納品3

モフモフマフラー(ラブリータイプ)
2011.10.25 cookey納品 2
昨年かなり気に入って作ったタイプですが、その時に使用した布はもう手に入らないのでずっと前に購入していた別の柄の布を使っています。
とにかくこのガーゼのプリント生地が大好きでハンカチやモチーフ部分を使ってバネポを作ったりしていました。
本当にレトロで可愛い生地です。
この可愛いプリント部分に負けないようにと私としては力の入った部分がマフラーの差込み部分です。
今まで何個も作りましたがどれも違ったものになってると思います。
ここの部分を作るのにとっても悩みます。
手持ちのレースやブレードやモチーフ等をたくさん引っ張り出して合わせてみて・・・と結構な時間をかけて悩みます。
その時間が大変だけど楽しい~
私が好きな物を詰め込んだイメージで作ってます。
裁断して縫製待ち状態のものがあるので今週はそれらの完成が目標です。
また出来上がったらblogで紹介します。


cookeyへの出勤時間が迫ってきたので準備します
皆さんよかったらお店に来てくださいね~



cotori

*1日過ぎただけでかなり変な感じですが、昨日の朝張り切って更新してcookeyでお客様にも「blog更新してます」って言った自分が恥ずかしいです。・・・幸せを語っている自分が恥ずかしすぎます
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/92-416b25e7
