--.--.-- | スポンサー広告 |
台風が通りすぎて今日はいいお天気ですね。
それにしても最近は自然の驚異に晒され過ぎというか・・・
この度の台風で被害に遭われた方たちが少しでも早く落ち着いた生活がおくれますように



そういえば今週始めも連休で明日からも三連休だったんですね。
明日休みってさっき気づきました(夫は仕事らしいので気づくのが遅かった)
お弁当がいるかいらないかとか今日の晩御飯とかそんな事くらいしか考えてないのでカレンダーが頭に入ってませんでした
納品へも行きたいなぁって思っていたのですが時間が足りませ~ん
来週こそはと心に誓っています。
もうすぐmarimomamaさんのお店 cookey がopenします
アパートの1室がどんどん居心地のいいお店になっていってます。
詳しくはコチラ
少しづつ納品されてるみたいで焦ってます
いつものように?ギリギリまで作りますよ・・・



最近の我が家を悩ませている事。
車・くるま・クルマ・・・マイカーです。
長年大事に乗ってきた愛車ですが、今年の12月に車検です。
もう十数年乗ってきてまだイケルかな?って思っていましたが、車検にお金を掛けるならそろそろ買い換えようかという事に。
夫が仕事の合間に車屋さんをアチコチと訪ねてパンフレットを集めたり話を聞いたりしてリサーチしてくれてましたが、先日満を持して?家族で行って来ました。
最近の車屋さんは喫茶店のように席へ案内していただいたら最初に「お飲み物は?」とメニューを渡されたりして・・・軽くカルチャーショック。
時代は変わったのね~
その日は三台の車メーカーを訪ねたのですが、そのうちの一台がとっても気に入ったのですが
お店の方のセールススタイルというか売り方がかなり強引で参りました
なんかねぇ・・・もうその日に買えといわんばかりのやり方でした。
確かに値段も頑張ってくれたのかもしれないけど、庶民の我が家には○百万の車は衝動買いデキマセン
お話も後半になってきて何かかなり醒めてしまい(ちゃんとした会社でちゃんとしたセールスなんでしょうが、嘘はいってないけどどちらにも取れるニュアンスの言い方等など)その日は買わずに帰りました。
今週末もまた車屋さんへGO!ですが別のお店へ
震災の影響で納車にも多少時間が掛かるようなので早めに購入したほうがよさそうですが、予想以上に大変です。
「車買うのってこんなに大変だったっけ?」と夫に聞いたら
「前も大変やったよ~」って返事。
自分の記憶がアヤシイ。以前は楽しく車屋さん巡りした記憶になってる・・・
SN3I03200001.jpg



そういえばステキ&賢い奥様計画はとりあえず続いてます。
今週はちょっとお買い物しすぎた感じなので来週はなるべく必要な物だけに。
それと連休中も外食はしないように。
献立をたててからのお買い物お勧めです!
献立と買い物リストを見ながら買い物しておトクな物は少し考えてメニューに組み込んだり必要なければ見なかったことにします。
あ~これで食費が減るといいなぁ。
今の目標は、食費を減らして献立を充実させる事。相反するようですがなんとかしようと奮闘中です。
それと夫のお弁当箱買いました。
結局三段のランチジャー(食器洗い乾燥機対応)にしました。
お弁当箱が変わると(以前もランチジャーだけど・・・)ちょっと気分変わってヤル気がでます。
今日の晩ごはんもメニューがきまっているから楽チンです。
しかも昨日のうちに簡単な下ごしらえまでしてる~
その分午後はしっかりハンドメイドタイムにしたいと思っています




cotori
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/86-5c435833
