--.--.-- | スポンサー広告 |
最近は1日過ぎるのが早いなぁ・・・
お友達に「今日はblogアップするよ」といっておきながらもうこんな時間
でも今日の晩御飯はだいたい出来ているので安心。
あとはサラダを作ったらほぼ出来上がりなのです。
我が家の諸事情で節約モード中なんですが(節約せざるを得ない状況)
節約できるところといったら手っ取り早く食費かなぁと思い
献立を決めて週に一度のまとめ買い(←なるべく)をするようにしました。
いつまで続くのかなぁって思いますが今は続けなきゃいけない状況なので
賢い主婦&ステキな奥様計画って感じで楽しく続けていくようにしたいです

そんな私の朝ごはん
2011.9.15 朝ごはん
パンが好きなのでたいていこんな感じです。
夫はシリアルに牛乳をかけたのとヨーグルト
娘はごはんにおかず(夫のお弁当のおかずと同じ)やスープなど
と、家族バラバラなメニュー。
私はみんなが家を出た後、簡単に片付けや洗濯が終わってから
ゆっくりと自分のごはんの準備をしてゆっくりと食べます。(幸せな時間)
おうちが好きなのはきっとこんな時間が好きだからだと思います。

毎朝夫のお弁当を作ってますが、最近お弁当箱のパッキンのところが壊れた(折れた)ので買い換えが必要になりました。
いろんな方のお弁当や食事のblogを見ていたら曲げわっぱのお弁当箱を使っている人が多くて購入しようかなぁ・・・と考えましたが、帰りの時間が遅くて深夜にお弁当箱を洗うのが嫌で食洗器を購入した事を思い出しました
やっぱり3段重ねのランチジャーかな。
曲げわっぱにも憧れを感じているので帰りの早い日はそちらにしてもいいかも。
とりあえず節約の効果がでたら憧れの曲げわっぱを検討しましょう。
なんでも形から入ろうとするので気をつけなきゃ



タイトルを「おすましスワン♪」なんてしておきながら食べ物blogのような始まりになってました・・・
ここからはハンドメイドblogです
何がおすましなのかと言いますと
コチラ
2011.9.15 おすましスワン 2
ちょっと見えにくいのでアップで・・・
おすましスワンに見えませんか?
2011.9.15 スタイ おすましスワン 1
ちなみに反対側はこんな感じ
2011.9.15 スタイ
首周りのところがちょっと攣れてる感じですね・・・縫い代の切り込みがあまかったかな
色違いを作成中なので気をつけなきゃ。
良く考えたらスタイって日々使うもので汚れたらガンガン洗うものなのに、こんな刺繍してアリなのか?って今更気づいたんですが・・・
まぁたまにはこんなものもアリかなってことでヨロシクお願いします。



cotori




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/85-6f8e7952
