--.--.-- | スポンサー広告 |
8月になりましたね。
毎日暑い・・・あ~夏真っ盛りです
あまり暑いとハンドメイドの気分にはなりませんね・・・

昨日はチマチマと作っていたガーゼハンカチが出来ました
ガーゼハンカチ 縁編み 2011.8.1 1
ベージュのドット柄のガーゼにエジングをしてみました。
茶色と白のレース糸ですが雰囲気がそれぞれ違いますね。
一番上の折りたたんだハンカチはこの写真では解りにくいと思いますがコトリとお花の刺繍をしています
これならわかるかな?いや微妙かな・・・
ガーゼハンカチ 縁編み 2011.8.1 2
コトリ部分がもっとはっきりさせられるとよかったかなって思います。
なのでこれは私が使う事にします。
次回はもっと色使いを考えて刺繍の刺し方も考えた方がいいかなって反省。
でも刺繍があるのは可愛いかなって思うのでまた作ります。
刺繍のハンカチの下の2枚はエジングしただけなので後程スタンプを押す予定。
編み物苦手なのにこういう作業は結構楽しんでやっています

それと昨日は自分用に編みシュシュを一つと台所で使うアクリルたわしを一つ作りました。
ちょっと満足

さぁ納品用の物も作らなきゃね




cotori

先週子どもの塾の面談に行ってきました。
夏期講習と通常の授業の両方を受講することにしたんですが・・・
授業料って高いですね~
今月まではピアノのレッスンも2つ入っているので今月の子ども費はとんでもない額になります
夫にももちろん相談して後から金額を言ったら「それって毎月?」なんてビックリしていました。
来月以降は通常の授業料だけになるからちょっと安心ですが、それでもなかなかの金額・・・
あ~子どもが小学生のうちにもっと貯金しとけばよかった・・・って今更な感じです。
当然わかっているとは思いますが、お子さんが小さなうちに貯金しておいた方がいいですよ!!
うちの夫は「こうやって子どもがやりたい事を親として応援できるのは嬉しい。自分が働いている意味がある」って言います。
本当に子どもにとっていい理解者です。
子どもにもしっかりと伝わっているみたいなので私もうるさく言わずに見守っていきます。
ってそれが何より一番大変そうな気がします



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/79-ab1867f1
