--.--.-- | スポンサー広告 |
終わりました・・・

子どもの部活の事です
結果を聞いてみんな涙を流していました。
コンクールまで一生懸命に練習をしていたのでとても悔しかったと思います。
集団の中にいる娘を遠めに見ていましたが、タオルで涙を拭いながらも周りの子に声を掛けていました。
そんな姿にちょっとジーンとしてしまいました。
家に帰ってから夫と(今年は仕事で観にいけなかった)娘と一緒にいろいろと話をしていて、更に子どもの成長に気付かされました。
結果発表を聞いてとても残念で悔しかったみたいですが『ここまでみんなで頑張ってきたのだからそれが無くなるわけじゃないし、結果を受け入れるのは辛いけどこのメンバーで頑張ってこれてよかった。そして、ママ今までいろいろとありがとう』
あ~本当にジーンと嬉しい言葉でした。
思春期真っ盛りの娘から素直な感謝の言葉が・・・
コンクールは終わりましたが部活は後少し続きます。
2つの夏祭りの出演が終わって本当に引退です。
さぁ、お母さん達は卒部会の話をまとめなきゃ。
もうちょっとだけ忙しいですが、それが終わると受験モードに切り替えないとね。

今頃になって塾探しでバタバタしています。
いろんな人にリサーチしてとりあえず体験学習に行く事にしています。
4歳前から続けていたピアノも8月で一旦お休みする事にしました。
10月の合唱コンクールまでは続けたかったみたいですが(レッスンで弾く訳ではないから家で練習すれば大丈夫じゃないって言って納得したみたい)親としてはピアノも塾もってなったら金銭的にも送迎等も大変
小学生の頃はピアノの練習をあまりしなくて怒ったりもしてましたが、最近は練習でなく趣味で弾くことが増えてきました。(レッスンの本を開くのは相変わらず少ない・・・)
自分の好きな曲は楽しそうに弾いています
音楽が好きで楽しんでいるようなので結果よかったのかなぁって思います。


音楽繋がりで・・・
私は普段家でCDやラジオを聴くことが多いんですが、お勧めしたいラジオ番組があります
Suono Dolce(スゥオーノ ドルチェ)
インターネットラジオなんでPC使っている時にずっと流してます。
お勧めですよ


今日はハンドメイド以外の内容ばかりだったので少しだけハンドメイドのお話を・・・
先週Stitchさんへガーゼハンカチを納品してきました。
ガーゼハンカチ 2011.7.19 25納品
6月に納品していた分はすぐに売れたみたいなので同じものですが追加納品しました。
そして私はとっても気に入って納品していた物なんですがなかなか旅立つ機会がなくボックスの中にあったものが売れてました~
とっても嬉しいです。可愛い~と言ってとても気に入ってくださった様子を聞いて本当に嬉しいです
自分で気に入って作っていてもなかなか売れないものってありませんか?
でもこうやって気に入ってくださる方の存在が頑張ろうってヤル気に繋がるんですよね。
本当に嬉しいご褒美をもらえました。


最近はなかなか制作する時間が取れないのでちょこちょこと隙間時間で出来る事をしています。
blogの検索キーワードを見たら<ガーゼハンカチ・縁編み・エジング>が多くてビックリしました。
こちらは以前縁編みしたガーゼハンカチの写真です。
普段使いのハンカチもちょっとだけオシャレになって可愛いなぁって思います
ガーゼハンカチ ふち編み1

ガーゼハンカチ ふち編み2


最近は縁編みしてなかったなぁって思い只今縁編み中です。
出来上がったら写真upしますね



今日はまとまりの無い文章になってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


cotori

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/78-a7616e65
