--.--.-- | スポンサー広告 |
雨ですね~
っていうか、台風の影響ですよね。
今日は予定もないので、子どもが部活で学校に行った後に、気持ちよく二度寝しました。
結局寝すぎ・・・でも幸せ。

朝ごはんはみんな適当にシリアル等で済ませて、お昼はマックのLLセット(グラス目的で)の予定でしたが、子どもが部活の顧問の先生と楽器屋さんに行くというのでお昼は夫と二人になりました。
そうなると雨の中マックに買いに行くのも面倒だなぁ・・・ってムードになり、ホットケーキに変更です。
久しぶりのホットケーキで美味しかったです
ホットケーキ




先週は25さんの2周年イベントやオリジナルスマイルでのイベント等がありました。
blogで告知できてませんでしたが、私もイベントに合わせて納品してきました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、新作でパンダチロル巾着を2種類作っています。
後は、定番の花柄の布を使ったガーリー巾着とガーゼハンカチです。
パンダチロル巾着は今後A+さんとStitchさんへも納品する予定(制作中)ですのでその際には写真を撮ってきます
制作中というか裁断しただけの・・・
パンダ 2

パンダ 1

このレトロな感じのパンダ柄に大好きなチロリアンテープをたくさん合わせて作ってます。
も~かなり自分好みなテイストの物が出来上がって満足しています
最近なぜだかパンダブームです。
可愛いパンダ柄の布が次々に販売されているせいでしょうね・・・
上のパンダちゃんの下にある花柄もここ最近購入したものです。
今回購入した布はすでにシュシュやガーリー巾着などで少しづつ制作してます。(コレクションと言う名の在庫にはなってません)
購入済みでまだ手をつけていないパターンもあるので新しいポーチなど作りたいと思っています

それと・・・大好きなチロリアンテープも写真に撮ってみました
チロリアン
写真では伝わりにくいですが結構な量です。
お値段もいろいろでお高いものは1mで¥400~¥500します。お安いものは1m¥100位だったりと様々ですが、手に入りにくくなった柄の物もあるので大事に大事に使っています。
以前は眺めて満足していましたが、増えていくばかりだしやはり形にしてみたいなぁってことで、最近は作品作りに取り入れています




A+さんとStitchさんへも先週納品していますのでお店に行かれたら是非新作のチェックをしてくださいね
A+さんではblogに紹介していただいてますのでよかったら見てください。コチラコチラ
Stitchさんへはガーリー巾着と花柄のシュシュとヘアゴムを納品しています。
ヘアゴムはいつものクルミボタンのものですが、今回はクルミボタンに可愛いリボンの刺繍をしたものをヘアゴムにしていてとってもお気に入りです。


最近は今までこうしたいなぁって思っていたものを形にできつつあります。
自分のしている事はとってもとっても小さな事で小さな世界ではありますが、日々幸せを感じそれを続けていける事ってとってもステキな事ですね
これからもこうやって日々を過ごせたらいいなぁって雨の日にのんびりと思ったのでした



cotori
スポンサーサイト
Secret

