--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日は月に1回参加している手芸サークルの日でした

昨日作ったものは(まだ完成していないので作りかけのもの)
ハワイアンキルトです
先生が数種類のパターンを用意してくださってたので悩んだのですが「ホヌ(かめ)」にしました。

ハワイアンキルト ホヌ
ホヌのムラ染めの布の色合いとベースのドット柄が可愛いなぁって思って決めました。
他にはハイビスカスやいろんな植物(花や葉っぱ)のパターンなど。
まだホヌのアップリケをつけ終わったところです。

昨日の夜、『海猿』を見ながらホヌの周りに落としキルトをしたんですが
TVを見ながらはダメだったみたいで解いて縫い直している途中です

時間内に終わらなかったので説明を聞いて残りは家で仕上げようと思ったのですが
先生が後日補習をしてくださるという事なのでそちらで仕上げることになりました
そして補習は先生のご自宅でしていただける事になりとってもテンション上がってます
たくさんの作品を見せていただきます

先生や他のメンバーと布の話しやいろんな道具や資材の話をしながらとっても楽しい時間でした
とりあえず、今日はホヌの周りの落としキルトだけはしておきます。
それが終わればホヌ本体へのキルトとベースのドット柄に波のようなキルトラインを入れて終了(ココは補習でする予定)
最後はフレームに入れて完成

昨年はこのサークルでコースターを作りました。
今年はフレーム。
来年はクッション?って案が出てますが、時間が掛かりそうでどうなるのかは未定です
来月のサークルはお休みで11月はリース作り。12月は食事会(ハンドメイドじゃない)
来年はスクラップブッキングがある予定。
他にもお料理教室など・・・月に1回いろんな事にチャレンジできて楽しいです



cotori

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/48-a4a16071
