--.--.-- | スポンサー広告 |
おはようございます。
朝晩と大分涼しくなってきましたね。
手作りしたいなぁって思う季節になってきました。

先週は、Stitchさんがopenされましたね
私は納品以降まだ行ってないので今週中には行きたいなぁって思っています。
いろんな方のblogで様子をみて気になってます。
ちなみに、今日はイベントに出られるのでお休みされてます。
それとTV出演されたそうで今週の木曜日16日にオンエアされます。
詳しくはコチラでどうぞ


先週は、ボチボチとガーゼハンカチを作っていました
ガーゼハンカチ出来上がり 2010.9.13
いろんな柄の可愛いハンカチが出来ています。
私自身も日頃から使っていますが、お洗濯するたびにふっくらとしていって吸収力もあるので本当に使い心地がいいです
小さなお子様のポケットにも納まりやすいように小さめサイズから、大きめサイズまで作りました。
たくさん作ってますが、本当はまだこんなに裁断済みのものが・・・
ガーゼハンカチ製作中 2010.9.13
全部仕上げてしまうのか、違うものを作るのか・・・どうしようかと悩み中

それと、今回はちょっとオシャレに手を加えてみました
ガーゼハンカチ ふち編み2
ちょっと解りづらいかな・・・
ガーゼハンカチ ふち編み1
ふち編みをしてみました
あ~可愛い自己満足の世界ですがとっても気に入ってます。
あと何枚かふち編みしようかなぁ。




それと先日ネットで購入した布が届きました~
布購入 2010.9.12
これとは別にプードルファーも何種類か購入しました。
最近発売された可愛い花柄の布と子ども向けによさそうなヤギのプリント柄とハンカチやマスクによさそうな可愛いダブルガーゼ。
プードルファーも新色を買ったので早く形にしたいですね



やっと秋冬系の小物作りを始めます。
今月の25さんのオリジナルスマイるでのくつろぎマルシェや、来月のA+さんのバンビの木箱等のイベントへ向けて制作始めます
それと、詳細はまだですが作家のRoseate lifeさんが11月4日にイベントを企画されてます。
私も参加させていただきます。こちらのイベントに向けても大人ガーリーな物をたくさん作りたいと思っています。
これから秋の深まりと共にハンドメイドのイベントもたくさん開かれます。
参加させていただくのも楽しいですが、あちこちとお出掛けして可愛いものをゲットして刺激を受けたいと思っています



cotori





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/45-31311609
