--.--.-- | スポンサー広告 |
6月になりましたね
今月後半のイベントに向けて着々と準備中・・・
って言いたいところですが、これからです


先日の日曜日に子どもの学校の体育祭がありました。
お天気にも恵まれて無事に終わりました。
で・す・が・・・うちの子、練習中のケガで1週間は運動できないと言われ見学
いろいろと見所もあったし知ってる子の応援も出来たけど、やっぱり物足りなかった~
部活で吹奏楽をしているので、開会式での演奏や部活動紹介の時に出番があってよかった
特に運動が得意な子ではないけど、父と母は楽しみにしてたんだよ~
来年はケガせずに参加できるといいなって今から祈ってます

そんな体育祭でしたが、お昼のお弁当は仲良し3家族で美味しくいただきました。
昨年から「お弁当分担制」を導入してこれがいい感じなのです。
なにより作るのが楽です
一つ一つの量は多いですが、たくさんの種類用意しなくていいのでソコがとってもいいです。
まぁ気心しれたお付き合いの方たちなのでこの方式でいけるのかも・・・
なによりどれも美味しかったし、みんなで食べるのも楽しかった~
子ども達が小さな頃は一緒に公園に行ったりバーべキューしたりしてましたが
最近はそれぞれ忙しくなって、こんな風にご飯食べたりする機会も減ってちょっと寂しいですね

ひとつ大きな行事が終わったので、気持ちを切り替えて制作に励みたいと思っています
週末からチクチクと作っていたストールができました
レースのストール
レースストール 2

レース部分をアップで~
レースストール 1

アップでも判り辛いですが
ストールの片方の端っこは綿レースを2種類とケミカルレースを1種類。
そして太幅のレースとその上にケミカルレースを1種類。
25さんで購入した麻のうさぎのタグ。
反対側の端っこは太幅レースがなくてあとは同じ感じです。
一応出来上がったのですが、ビーズをちょこっと付けたりしようかなぁって考え中です。
でもこれ、自分用にしようかなぁって思っています。
夏用に白いストール欲しかったんですよね
もう1本作れる材料はあるのでその分はイベント用にしたいと思っています。
こんな風にレース盛りだくさんにしたほうがいいかな?
それとももっとシンプルなほうがいいかな?
シンプルな方が使いやすいかなぁって思うけど・・・
レース盛りだくさんでいこうかな
どこまでも盛りそうな自分がコワイです

さぁ、お昼ごはんを食べたらチクチク始めましょう



cotori


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/28-b5220a99
