--.--.-- | スポンサー広告 |
こんにちは。前回の記事よりちょっと間が空いてしまいました

その間何をしていたかと言うと・・・
ONE PIECE読んでました
ハンドメイドのイベントに参加を決めておきながら何してるの~って感じですが
夫と娘には以前から『絶対いいから読んでみて!!』って言われてたんですが
すでに56巻まで進んでいるものを読むのは大変そうって思って何となく避けてたのです。
でも先日ちょっと熱が出た時に退屈だなぁって思い読み始めたら・・・
面白すぎて止められずにとうとう今日までかかりました
あ~熱く語ってしまいそうな位に嵌ってしまいました。
途中何度も泣いてしまったりワクワクしたり・・・ホント感動しました。
いい流れで57巻が3/4発売です。今日もう売ってるのかなぁ
いまさらですが、お勧めです 詳しくご存知ない方はONE PIECE WEBへどうぞ
ONE PIECE 0~56


このままじゃONE PIECEのお話しだけで終わりそうなのでハンドメイド関係の事も少し・・・
もうすぐイベント(3/19バンビの木箱)もあるので、気合を込める意味も含め買出しに行ってきました
布とボタンがメインですがいろいろと買うことができて満足です
買出し 1
買出し 2
作りたいものはいろいろとあるので自分でも楽しみです
私は布も好きですが、レースやチロリアンテープやブレードやボタン等も大好きです
収納に困るほど貯まってきましたが、それでも買ってしまいました
今はクッキー缶やプラスチックの収納ケースに入れてますが木製の棚が欲しいなぁって思っています。


上の写真にもチラッと入れてますが、3月3日の今日はお雛様ですね。
雛人形は出さずじまいであんまりかなぁって思い数年前に描いたトールペイントを出しました。
時間をかけて描いた記憶があります。見えにくいですが後ろはくまの三人官女で可愛いんですよ
お内裏様とお雛様の着物のところが難しかったですね~
今は手芸屋さんでもトールペイントのコーナーが縮小されてるみたいで残念ですね。
私も今では本格的に習うのはやめてしまっているんですけど・・・
筆も絵の具も大切に使っていたのでいまでもちょこちょこと描いてます。
ミシンと違った楽しさがありますよ~

おひなさま トールペイント



cotori






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sorairocotori.blog123.fc2.com/tb.php/14-ef82e194
