上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
今日のcookeyはcotoriの日でした。
今週もお店に行く前にblog更新しよう!って思ってましたが無理でした・・・
なので、こんな時間に事後報告のようなblog更新です。

今日は日中も寒くなりやっと秋らしくなってきた感じでちょっと嬉しかったです。
cookeyの店内は編み物作家さんの帽子や小物等、布作家さんのモフモフマフラーやベストやティペット等のあったか小物でいっぱいです
私もモフモフ系の小物等作っていますが、早く寒くなって~って心の中で思っています。
モフモフもそれに合わせる布もたくさん購入したので自分用も作りたいなぁって思っているところです。
布だけでなくレース等もたくさ~ん購入してしまいました。
ちょっとどんだけ作るんでしょう・・・って思う位にハジケテしまいました
もう作るしかないって状況です。
布も資材も増えすぎて在庫過剰な状況なのでコツコツと頑張らなきゃ
そんな届いたばかりの布や資材を使って作ったものをcookeyに納品しました。

モフモフマフラー(kids向け パンダちゃん)
2011.11.9 cookey納品 モフモフマフラー1
2011.11.9 cookey納品 モフモフマフラー2
パンダちゃんの布とモフモフピンクは一緒ですが、マフラーの差込口の部分がちょっと違います。
写真ではちょっとわかりづらいと思いますがレースやリボン等似ているようで違うのでお店で見てくださいね。
今回レースを綿レースからラッセルレースに変えて作ってみました。
ボリュームもあって可愛いって思うんですがどうでしょうか?
昔おばあちゃんの家の電話に掛かっていたカバーっぽいんですが、このニュアンス若いママさんたちに伝わるかしら

モフモフマフラー(オーダー品)
2011.11.08 cookey納品 オーダー品モフモフマフラー
先日お客様とご相談してつくったものです。
気に入っていただけるかな・・・
このレースも今回購入したてのものです。
レースモチーフとも相性がよくっていい感じになったと思っています。

最後に・・・
モフモフゴム(ヘアゴム・ピンク)
2011.11.9 cookey納品 モフモフゴム
こちらは昨日お店で作りました。

お店で手の空いているときは、編み物したりして何か作っています。
昨日来られたお客様もcookeyに来ると何か作りたくなるなぁって言われてました。
その気持ちとってもよ~くわかります
私もお店で長い時間たくさんのハンドメイドの作品に囲まれているので、何か作りたいなぁ・・・家に帰ったらミシンしたいって考えています。
店番するようになってしみじみとそう思うようになったのですが、お客様も同じ気持ちなんだなぁって思ったらとっても嬉しくなりました。
そして今日はいつも引き揃えの糸を購入してくださるお客様が「今日は居ると思って来たのよ~」ってとってもステキなストールを見せてくださいました。
お店で購入された糸で制作されたものでとってもお似合いでした。
こうやって手作りの輪が広がっていくのを感じて私も頑張らなきゃって気持ちでいっぱいです。

店番もそれらしくなってきたのでmarimoさんも安心してお休みできるかな?
今週から火曜日の午前中と水曜日の担当になりましたので皆さんよろしくお願いします。


cotori

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。