--.--.-- | スポンサー広告 |
こんにちは。
復活しました・・・何がって感じですが
パソコンが壊れていたのです。
我が家にとってこんなにも影響力を及ぼすとは予想以上の事態でした。
でも今日出張修理に来ていただき無事に復活!!
よかった~
我が家のパソコンは家族3人で共用なのでかなり酷使していたのかも・・・
今年の始め頃にサポート期間終了って葉書がきてたなぁ
サポート期間終了後のタイミングは微妙で、サポートセンターの電話の込み具合もひどかったけど、対応は早かったです。
それと修理のパーツを1つ使用しなかったので予定金額より少なくてホッとしました
先月は車の修理もしたし、ここのところ予定外の出費に頭が痛いです
でもこうやってパソコンできるようになって一安心。
いろんな雑貨屋さんや作家さんのblogを見てようやく世間に追いついた感じです。
来週はあちこちと納品に行きたいです


ここ数日で作ったものを紹介します
毛糸のシュシュ
モヘアシュシュ1
                          モヘアシュシュ2
この毛糸の色どれも好きです
でも一番は緑かな~。今回今までのシュシュに比べてフリル部分を増やしてみました。
そしてふちの部分はピコット編みでプリプリな感じです。
結んだ時にボリュームがでて可愛いですよ~


モフモフポーチ
モフモフポーチ1
モフモフの季節がようやくやってきました
このポーチは中に物を入れて膨らんだ状態が可愛いので中にいろんなものを入れてバッグにコロンとさせて欲しいです。
まだまだ他の色もあるので色違いバージョンも作ります。
そしてモフモフバージョンのしじみ巾着も作る予定です。
モフモフのアップ→モフモフポーチアップ
どちらもバンビのタグが付いてますよ~




先日お友達のmarimomamaさんとお買い物した時にこの本を買いました。
編み物本
ご存知の方も多いとは思いますが、こちらの本セリアのものです。
なので、¥105です
表紙から想像できますが中身もとっても可愛い
もうホントにステキですよ。
でもね・・・私は編み図が苦手
編み図見ながらでは編み物が出来ません・・・
はっきり言ってこの本は眺めて終わりそう
っていうかこの本も眺めて終わりそう・・・
編み物の本は本当に観賞用です。
いつか編み物がいえ編み図を見ながらスイスイと編める人になりたいです。
(人生の目標になりつつあります)
marimomamaさんが教えてくれるらしいけどスパルタらしいから止めとこうと思います・・・
この本を買うときも『編み図読めないくせに~』って言われたんですけどね
誤解がないように書きますが、marimoさんはとっても優しい人です
彼女は私のダメっぷりに愛のムチを入れてくれるステキな友人です。
少しは彼女をビックリさせる位編み物を上達させたい今日この頃・・・


最後に・・・明日は結婚記念日です。
結婚して15年、知り合ってから4年半位。
夫とはもう随分長い付き合いです。
私のいいところ悪いところも全部解ってくれて受け入れてくれてる?尊敬できる人です。
子どもは一人ですがいい家族に恵まれて幸せな毎日です。
こうやって好きなハンドメイドもできる毎日に感謝しています。
これからの人生も楽しく穏やかに送れますように

このblogを見てくださってる方たちも日々穏やかで幸せな毎日でありますように~


cotori


