--.--.-- | スポンサー広告 |
今日の福岡はいいお天気です
とっても気持ちのいい時間を過ごしています。

昨日25(nico)通信に書き込みしてblogを紹介させて貰ったせいか、アクセスがいつもよりちょっと多くて嬉しいです
先週のイベント前位にやっと『1000』越えた位だったので、この伸び率はスゴイ
そのイベントの帰りにmarimoさんに『blogでプレゼント企画でもしようかなぁ・・・でも欲しいって人がいないと企画として成り立たないから怖いなぁ』って話をしてたんですけどこの感じなら進めても大丈夫かな?

top記事にもありますが6月に2つイベントが決まりました
25さんのオリジナルスマイルでの「くつろぎマルシェ」とA+さんThanks day vol.2です。
どちらも詳細がわかればお知らせしますね。

こうやってイベント参加が出来るのも制作していく喜びを感じられるのもお客様がいるからなんだなぁってしみじみと思っています。
正直売り上げとしたらまだまだなのかもしれませんが、たくさんのハンドメイドの作品の中からご購入いただけていることがとってもありがたいなぁって感謝でいっぱいなんですよね。
今の私には続けていくって事が目標なので頑張れる原動力がそこにあるんです。
と、言うことでタイトルの『Going!』に繋がります(KAT-TUN)
何気なく聴いたこの曲が今とっても気に入ってます
歌詞がとってもよくてスゴク気持ちの上がる曲です。

では、制作したものを紹介しますね
スタイ
スタイ 1スタイ 2
リバーシブルで使えます。
ぶたちゃんの方はニットで薄ピンクの方はワッフル生地を使用しています。(タオルを挟んでます)
ボンボンブレードや25さんで購入したタグを付けています。
男の子バージョンも作りますので出来たらまた紹介しますね。
それとヘアゴム(くるみボタン)も作りましたが、こちらは写真をとってないのでまた今度

それと納品とは関係ないものですが・・・
トールペイント 小物入れ
先日ハンドメイドのサークルで久しぶりにトールペイントをしました。
月に1回公民館で開催されるのですが、今回はトールでした。
外部から先生を招いて(地元の方)教えていただきました。
私も以前はトールペイントをしていましたが、そのことは口に出さずに黙々と描きました
久しぶりすぎてサイドローディングも微妙でした。

来月は多肉植物の寄席植え、再来月はパン作りです。
再来月のパン作りはメンバーの方が講師です。そして私はアシスタント?(単にパン焼き器を持っていくだけ?)
1次発酵まではパン焼き器でして、成形→2次発酵をさせてという簡単コースです。
楽しみですがドキドキです。(お姉さま方がいっぱいなので)
この会、ハワイアンキルトやお料理教室(前回はドイツ風フランス料理)ハマグリでお雛様作り等いろいろとバラエティに富んでいて勉強になります。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらで楽しいのはもちろんですが、地域の方中心のサークルなのでいろんな事を教えていただく事も多く勉強になります。
皆さんの地域の公民館はこのようなサークルありますか?
公民館では親子サークルや文化系・スポーツ系のサークルなどいろいろありますよね。
会費もお手頃なものも多いので一度調べてみたり参加してみたりするのもお勧めです



cotori



