上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
9月10日にcookey閉店しました。
約一年間でしたがたくさんのお客様とたくさんの作家さんのおかげで本当に楽しく過ごすことができました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

10日の午後にお店に行くね♪ってmarimoさんにメールしたものの、お店に到着したのは15:30
最後までこんな風って半ば呆れられつつmarimoさんやお客様とおしゃべりしながら閉店時間を迎えました。
16:00の閉店時間を迎えた時『こんにちは~♪』の声と共に・・・作家さんたちが次から次にどんどんお店の中へ。
『お疲れ様でした!』の温かな言葉と素敵なプレゼント
ありがとう 1
ありがとう 2
素敵なサプライズに思わず涙がにじみ(泣きませんでしたよ^^)感動で胸がいっぱいに・・・
作家さんたちの優しい気持ちが本当に嬉しくってありがたくって幸せな気持ちで満たされました。
皆さんありがとう~!!!
他にもいただいたプレゼント
ありがとう 3

cookeyで出会ったお客様や作家の皆さん
今までありがとうございました。
これからもハンドメイドは楽しく続けていきます。
今後は新宮のondeさんで委託しながら時々イベントに参加していく予定です。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています

最後に・・・
先週最後のcotoriの日の帰る前に撮ったcookeyの写真をupします
cookey店内 1
cookey店内 2
cookey店内 3
cookey店内 4
cookey店内 5

ありがとう cookey
ありがとう marimoさん


cotori

スポンサーサイト
今更ですが父の日の事を少し・・・

先週の土曜日に父の日のプレゼントを持って実家へ行きました。
私の父はかなりの頑固者で融通の効かないタイプの人ですが、家族を大切にする人です。
子供の頃にはそれなりに反発しましたが、自分が親の立場になると父の気持ちも理解できるようになりました。
そんな頑固な父も最近はちょっとまるい性格になってきたような気がします。
父の日のプレゼントはポロシャツ。
なんのヒネリもありませんが今年は娘(父からみたら孫)に選んでもらいました。
私なら選ばないような色遣いのデザインだったので即決しました。
いつも私が選ぶのではやはりワンパターンなのでお任せしていい感じのものになりました。
父は『これはじいちゃんには派手やね』といいつつ喜んでいたみたいで嬉しかったです。
母にもかなり遅れた母の日のプレゼントを渡して(いつでもいいと言われてこのタイミング)こちらは私と娘で選んだお財布だったのですがとっても喜んでくれて嬉しい一日でした。
プレゼントって貰うのも嬉しいですが、渡す方もとっても幸せな気分になりますね。

その日父と母へのプレゼントを渡す前に父から孫へプレゼントがありました。
娘の部屋にエアコンを買ってもらいました。
今年は娘の部屋用に購入しようと思っていましたが、出費がかさなり延ばし延ばしになっていたところに父からの嬉しい話でした。
そのエアコンの取付工事が昨日だったんですが、なんと本体の初期不良だったらしく今日再度交換にて取付。
先程終了してお部屋は冷え冷えです。
今日は涼しいので動作確認して速攻消しました。
娘は部屋がどんどん快適になっていくので(先日ノートパソコン購入)家サイコーって嬉しそうにしてます。
じいちゃん本当にありがとう
こんにちは。
スポンサーサイトがtopにあがるくらいお久しぶりですね

もともとまめに更新していないblogですが放置しすぎでした。
いろいろと用事が重なり忙しかったのは言い訳でやはりblog向いてないなぁって思ってます
でも何か制作した時の記録も残したいのでこれからもボチボチと続けたいです。


そんなお久しぶな間には、我が家のパソコンの調子が悪く(修理する事に)パソコンから遠のく日々・・・
パソコン出来ない事はいろいろと支障がありますが、ハンドメイドはたっぷりとする時間が出来て私にとってはこちらの方が生活ペースとしてはいいんじゃないかなと思っていたのですが、ついにnewマシン(ノートパソコン)購入しました
新しいノートは私と娘が使い、修理するパソコンは夫が使用することに決定
昨日は家族でコストコへ食料品の買い物へ行ったのですがパソコンコーナーをチラっと見たら超お手頃なパソコンを見つけてしまいその場で家族会議(笑)
無線LANも購入して無事に接続~完了して昨晩からNET復活しました。
今回はノートを購入したので家の中で自由に使えて便利。
ですが、照葉のイベントも近いので制作時間を中心にしないと・・・ね
昨日の買い物の話に戻りますが、普段コストコでは食料品しか購入してなかったのですが、またまたお手ごろなものを発見!!
ウエットスーツがとっても安かったのでこちらも購入(夫用)
今年の夏は海に行くそうです。
そのほかにも漫画やゲームソフト等も(こちらは別のshop)
そんなこんなで昨日は散財しまくりな一日でした。
これからしばらくは厳しいやりくりが続くことでしょう
ですが、家族みんな仕事や学校で頑張るためにも家庭での楽しい時間がモチベーションをあげてくれるかなぁと期待しています
とりあえず私は制作頑張らなきゃね

明日からの一週間、普段は火曜と水曜がcotoriの日のcookeyですが金曜日も店番します
marimoさんじゃなきゃという方は是非月曜と木曜にお越しください(笑)
cotoriでもいいよって方は火曜・水曜・金曜にどうぞ~
cookeyでお待ちしてま~す


cotori
ちょっぴりご無沙汰してました

最近は布を買ったりするものの、なかなか制作も進まず報告できることもなくblogの更新もサボってました
今日はお休みで家族みんな家に居ましたがそろぞれ別の事をして過ごしてました。
そして私もようやくエンジンが掛かり制作モードに突入。
いつもアイデアは浮かぶものの形にするまでに時間が掛かります
cookeyの店内で刺激を受けてヤル気はあるのになぁ・・・
何か作る気になれないってジレジレしてましたがようやく脱出できそうです。
今日は何点か制作しましたが天候も悪く写真もイマイチなので次回upしますね。



先週開催してましたcookeyでのニット・モフモフ祭りにはご来店いただきありがとうございました。
祭りは終わりましたが、まだまだ寒さはこれから。
ニットやモフモフの商品は続々入荷中でお店の中は暖かムードでいっぱいです
大人気の引き揃えの糸もたくさん入荷してますよ~
糸好きのみなさ~ん!!お店で待ってます


そしてcookeyでは次の企画が決まっています。
資材祭り
作家の皆さんが押入れにしまいこんで使わなくなったものを出品して他の作家さんが出品したものを購入できたら楽しいなぁって企画です。
cookeyにいらっしゃるお客様の中には自分で作られる方もたくさんいらっしゃるので一緒に楽しんでもらえると思います。
お手頃価格なのでこの機会にぜひどうぞ~



cotori





cookeyがopenして無事に一週間を終えました。
たくさんのお客様にお越しいただいて毎日とっても楽しい時間を過ごしています。
私は店番として只今修行中でして、いつも大体レジを担当しています。
偉そうにしているわけではないのですが、オーナーのmarimoさんが大人しく控えているので、お客様は私がオーナーなのでは・・・と勘違いされているのではないかと心配しています。
単なる店番です
そして、可愛い可愛い宣伝部長
cookey宣伝部長
の部下です^^

お勤めという程ではないのですが、このような感じは久しぶりです。
仕事を辞めたのははるか昔の事。
今は朝家族を送り出した後、簡単に家事を済ませ自分のお弁当(超簡単なもの)を用意して通勤です。
帰りに買い物をしたりして今までの引きこもりの私とは全く違う生活です。
ですが、思った以上に変わりなく楽しい毎日。
家でのんびりと過ごすのが大好きなんですが場所がお店になっただけ(笑)
お店でたくさんのハンドメイドに囲まれて制作意欲も湧いてきて、とってもとっても重いお尻をあげてこの連休は制作に励むつもりです。

実は、10月10日は結婚記念日。
夫に今年は何かするの~?と聞かれましたが
イベントあるから制作したい!と言って何もしない予定・・・
毎年結婚記念日と私の誕生日にはケーキを買ってきてくれる夫。
今年もあるのかな?ってちょっと期待しています。
そういえば、ハロウィンの頃もハロウィン仕様のケーキやプリン等を買ってきてくれます。
私より全然まめな人。
記念日てきな日も私は忘れがちですが夫はよく憶えています。
スゴイなぁ・・・
そして結婚以来ず~っと感謝しているのは
毎朝起こしてもらうこと・・・
私は目覚まし時計を止めて寝てしまう?音にも気づかないようなタイプです。
目覚ましなしに自然と目が覚めるような日はいいのですが(勝手に早起きする日もあります)
基本的には起こしてもらうシステムです。
夫婦ってうまく出来てるなぁって言ったら苦笑してました。
これからもヨロシクね!

って訳で今日もいいお天気ですがミシンの1日になりそうです。
このblogを見ていただいてるcookeyの作家のみなさ~ん、marimoさんのblogで業務連絡がありましたよ。
さぁ納品に向けてガンバリマショウ


cotori

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。